オウルウォッチ

母に誘われてコミミズクがくるという場所へ
f:id:ilomilo:20160103003550j:image
こんな感じで大きなカメラを三脚にたてた方がたくさん!
ついた直後は姿が見えなかったコミミズクさんですが,10分も経たないうちに飛んで割とすぐ近くまで来てくれました
f:id:ilomilo:20160103003804j:image
この写真にもちゃんと写ってるのですが見つかるでしょうか?
ちょうど奥の建物の間からまっすぐ下におろして写真の真ん中より少し下くらいの位置に居ます
f:id:ilomilo:20160103004022j:image
双眼鏡を借りたので iPhone をくっつけて撮ってみましたw
f:id:ilomilo:20160103004102j:image
頑張って焦点が一番あってる状態でこんな感じですw
母が撮ったのは流石に綺麗でした!
f:id:ilomilo:20160103004614j:image
f:id:ilomilo:20160103004623j:image
顔も可愛くて動きを見ていると飽きません.
コミミズクが見られるのは水無瀬という京都と大阪の境界?辺りだそうです.
私は車に揺られてぼーっとしてたら着いたよーと起こされる立場であまり土地勘もないのですが:;(∩´﹏`∩);:
関西にお住いの方は是非コミミズクさんに会いに行ってみてください!
双眼鏡があると十分楽しめると思います.